ako7300のブログ

21歳大学生です。自由に書いていきます。

人生は結局お金なのか

2022年も3月中旬。時は次々と流れていってしまう。

時の流れに自分が追いついてなくて、自分一人だけ取り残されているように感じてしまう。自分が正しい道を歩めているのか不安だからかな。

気がつけば21歳であと一年で大学も卒業だ。

周りは既に就職活動を始めていて、それぞれの道に進もうとしているみたいだけど、俺は就職に関しては何もできていない。サラリーマンにはなりたくない。なんて思うけど、じゃあ他に何かあるのかと言われれば今は何も答えられない...。

趣味はあるしやりたいこともある。けれど、それはやっぱりある程度お金がないとできやしない。世の中お金が全てではないと思いたいけど、多くの人間はお金を追い求めて生きているのさ。

ホントにどう生きるべきなのだろう。誰かヒントくらい教えてくれれば楽なんだけど、結局自分で見つけるしかなさそうだな。人生に意義はない、っていう結論になるかもしれないけど、まあこの凡人の頭を使ってもう少し探してみようか。

こんなことブログに書いて意味があるのか分からないけれど、自己満足として書いておく。自分の考えを文字に打ち込むことで、客観的に自分を見つめ直せるような気がするからね。凡人な自分の考えを打ち込んだ所で世の中は何も変わらないとは思うけどさ。暇つぶしに。